本質から考える
メディアの本質を見抜く
現代はメディアの転換期である。メディアそのものは、ある特定の思想に満たされている。これは、常にである。例えばテレビを長いこと見ないでいると、良く分かる。ごく稀に客観視することにより、その思想的本質が明瞭に浮上してくるのだ。そして、それは常にいびつである。その根底的な思想に違和感を感じ始めたら、思想への感受性が高まった証拠。個人の思想を自在に発信できるインターネットのレーゾン・デートルがここにある。人間は、常に人格に回帰してくる。人生とは人格を完成するプロセスだからである。
マーケットの名言
生きるということは刺激的なことである。それ自体が楽しみである。
アインシュタイン
コメント
コメントの投稿
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://dai25.jp/tb.php/422-f7650b30