stake a tree
継続
体系
階層性
⬇︎
禍福 かふく は 門なし
唯 ただ 人の招く所
春秋左伝
襄公二十三年
⬇︎
禍 = わざわい
不幸とか 幸福とか
やってくる門が
あらかじめ決まっているわけではない
それは 招きに応じて やってくる
どちらでも自由自在に make a choice チョイスできる
イマジネーションにより
その人自身のココロが招くものである
それゆえ 幸福な人はずっと幸福となる
これに気づいてから
飛躍的に実力が伸びたと 名人は言う
それを知る人は自家薬籠中の物
それとは選択の問題にすぎないということだ
孔子編纂
春秋 注釈書
BC.700年頃から250年間の歴史が書かれている
⬇︎
質問
納税日本一の記録を更新しているとき
どうやってこのように
大きな成功を収めることができたのですか?
⬇︎
松下幸之助さんの答え
私は天からの
3つの恵みを受けて生まれた
家が貧しかったこと
体が弱かったこと
小学校までしか進学出来なかったこと
マーケットの名言
究極のシンプルさの中に
最高の芸術がある
日本文化の特性とは
いわば芸術化された自然といえるでしょう
古典芸術を特徴づけている
シンプルさへの傾向が常に認められます
それは精神化された
自然への感性にほかならないと言えます
Bruno Julius Florian Taut
ブルーノ・タウト
4 May 1880 – 24 December 1938
(解説)
その感動が手に取るように分かる
日本の歴史と伝統建築の素晴らしさを
全世界に知らしめた
表現主義の世界的建築家
コメント
コメントの投稿
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://dai25.jp/tb.php/5700-a414257b