熱狂的努力
成功は極めてクリエイティブなものである。
つまり、定跡化しづらいのが、クリエイティブたるゆえんである。
成功者の成功手法を、マニュアル的に同じく繰り返しても、成功するとは限らない。
成功とは、仕事への情熱、熱狂的努力が主軸であるから。
新幹線のカリスマ販売員斎藤泉さんが紹介されていた。
売り上げが普通の販売員の4倍とか、「定員400人の車内で、片道187人分の弁当を売った」とか、やはり尋常ではない。
カリスマ特有のオーラがあるはず。なぜ、これほど、こころ打たれるのか。
仕事内容が分かり易い事、報酬ではなく仕事そのものに熱中しているその姿勢が共感を呼ぶのであろう。
マネーを数値化して判断することが流行している現代日本で、健気に仕事そのものへの愛情と熱中を実に分かりやすく表現してくれるのが彼女である。
彼女の哲学と身についた行動は、成功への因子が凝縮されている。
コメント
コメントの投稿
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://dai25.jp/tb.php/78-7a8da17f